2010/03/28

好きな画像をスクイーズしてRIPTする。

RIPTは画像をパソコン上から引っ張って、貼り付けることのできるフリーソフト。

これ欲しいな~とか、こんなテーマでブログを作りたい時などに活躍する。

これはパソコンに詳しい方に教わったのソフトだが、私はかなり恩恵を感じている。

破いて張ったようなブログはすべて、RIPTを活用したものだ。

一般の画像処理はタグをつけたり、編集したり面倒だ。

仮に私が1つのブログを作成するのに、3分程度もあれば充分だ。


このソフトは自由に画像を入れ替えたり、まとめたりすることも可能なのだ。

これは教材のような要素もある。

不思議に思ったことの題材をとりあえずRIPTする。(保存しておく)

またメモ代わりとしても便利だ。PDFやファイリングがよく分からないせいもある。

この画面は私のPCのRIPTの画面だ。

あらゆる物を整理して理解するには、画像処理がスムーズに行く。

右脳で処理するのだ。

一般的に脳みそは1秒間に10回以上無意識に思考するといわれている。

イメージやアイデアは活字と両方で作り上げてゆく。

もともとこのリプトの目的は、市場調査に使われていると推測する。

大手の企業は市場調査に、かなりの労力をかけている。

企業は消費者が何に興味があるかを知りたいし、 

我々は楽しい夢のリストをつくったり、画像で対象の理解を深めたり 相互にメリットもあるのだ。

ブログに画像もいいが、まだ勉強中である。

というか、興味があればyou tubeや検索ができるから、いいかなと思う。

でも、私はRIPTの使いやすさに、いつも感動しているのである。

ありがたいことだ。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter