2012/02/24

本当に正確な数値化どうわからない。

伊達市で町内に配布された積算放射能測定器、ちゃんとしたものとかなり誤差があることがわかつた。

昨日、大学教授が持っていた積算計と伊達市の職員のかたが持っている積算計が同じだ。

私が確認したところ、町内に配布された簡易の積算放射能測定器は、実際の数値よりも弱く表示される。

実際の数値は2割ほどご誤差があり簡易の積算計のほうが少ない数値を示す。

これは製品の誤差というよりも、プログラム自体に問題があるのかもしれない。

市民を欺く意図がもしあるのだとしたら、それはとても残念なことだ。


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter