2012/02/18

やっぱり凄い、Evernote!


やっぱり凄いな~。Evernote!

そう感じるのはi Padを使いようになってからかな?

Evernoteは使いじめまったく何もないところからノートを作る。

Webページや読書などのコメント、Eyefi ワイアレスメモリーカードによる写真の同期。

一番すごいのは、外ずけのHDDを持てるところだろう。

情報の整理は、TAGさえ付けていればいつでも情報を呼び出すことができる。

無料のメンバーでも60MBまでは自由に使える。

今まで取り込んだ写真やいらないものはどんどん捨てる。

情報に何度もアクセスできるので、いざというときに役に立つ情報を保持できる。

Evernoteは文字認識木のがあり、キーワードさえ入れれば探してくれる機能を併せ持つ。

EverNoteはGoogleの機能にも匹敵するかのしれない。

Webに入る際は、目的をきちんと持たなければ時間がアッという間にすぎてしまう。

一方、ノート開き、思考をかなねればいいアイデアが生まれることもある。

Evernoteで調べたいことを放り込んでおくと、ノートをさがすも手間が省ける。

私が、最近利用しているのが音声メモ。

メモではおこないずらい書籍のエクササイズなどを録音するのに有効だ。

自分の声を入力することは、脳の活性化につながり音読の効果も見込める。

大切なのは以前書いたノートを開くことで、出来事あったことを思い出すだけでも”自分のやる気”につながると感じている。

情報に紐をつけられるEvernote、お勧めですよ。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter