2012/03/10

僕と彼女と週末に at渚園(from DVD 僕と彼女と週末に)―浜田省吾






この星が何処へ行こうとしてるのか
もう誰にも 分からない
権力と権力のSee-Saw-Gameから
降りることさえ出来ない
人は一瞬の刹那に生きる
子供は夢見ることを知らない

君を守りたい
君を守りたい この手で
愛を信じたい 人の心の
愛を信じたい いつの日か

昨日の絵具で破れたキャンパスに
明日を描く愚かな人
売れるものならどんなものでも売る
それを支える欲望
恐れを知らぬ自惚れた人は
宇宙の力を悪魔に変えた

君を守りたい ただひとりの
君を守りたい この手で
愛を信じたい 人の心の
愛を信じたい いつの日か

「週末に僕は彼女とドライブに出かけた
遠く町をのがれて 浜辺に寝転んで
彼女の作ったサンドイッチを食べ
ビールを飲み 夜空や水平線を眺めて
僕ら色んな話をした
彼女は 彼女の勤めている会社の嫌な上役の事や
先週読んだJ.D.Salingerの短編小説の事を僕に話し
僕は今度買おうと思っている新しい車の事や
二人の将来の事を話した
そして誰もいない静かな夜の海を 二人きりでで泳いだ

あくる日 僕は吐き気がして目が覚めた
彼女も ひどく気分が悪いと言い始めた
それで僕らは朝食をとらず 浜辺を歩くことにした
そしてそこで その浜辺で
とても奇妙な情景に出会った
数えきれないほどの 銀色の魚が
波打ち際に打ち上げられていたんだ」

いつか子供達に この時代を伝えたい
どんなふうに人が夢をつないできたか

君を守りたい ただひとりの
君を守りたい この手で
愛を信じたい 人の心の
愛を信じたい いつの日か

君を守りたい ただひとつの
君を守りたい この手で
愛を信じたい 人の心の
愛を信じたい 今こそ

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter