2012/03/30

エッセイ風BLOG。

バウンドテニス

記憶。感情やイメージは、雰囲気などは案外記憶にのこらないものだなぁ。

ミスしたこと、どんな心理状態でボールに取り組んだか?

人間は面白いものでどんな風にすればうまく打てるのだろう?

そういう好奇心がエネルギーとなり私たちを突き動かす、時には心は小さく縮む。うまくいけば勢いがつき、慢心しミスが増える。

一心にボールにを追い試合や練習がおわっれていればいいんだ。冷静さとリラックス、落ち着いた心の状態でいることは、かなり難しい。

上達とは自分のスタイルを作り、ミスが減ること。

スコアは、いつも私が起こした事実を記録している。


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter