2012/03/12

EMで塩害から復活、鈴木農園さんの成功事例。


30aでトラック何台になるのでしょう。  凄い量です。  これを取り除いてから塩抜きの工程が有ります。  秋に堆肥を入れてありますので、今頃、、手作りのEMボカシ肥料を入れ、もう一度耕やして、水を張り、代掻き、田植えの予定でした。  元に戻すまでは、洗い流す水が有れば、1年位で改善できると思います。  用水はパイプラインですので、地震での被害が判りませんので、流して見ないと判りません。 
 夜、消防団で殉職した高橋昌照君に供養に行ってきました。  部下の団員に 「子供を連れて早く逃げろ」 と指示し、何人の方々が命拾いしたのか、判りません。  人工芝を張る仕事で順風満帆の会社経営でした。   親父さんは、4月に世代交代する事になっていたそうです。  家、会社も流され、アパート暮らしです。  昨日2トントラックをオークションで買えたと喜んでいました。  彼も悲しみを乗り越えて、第一歩を踏み出しました。

鈴木農園さんのブログです。

Facebookの友人からの凄い情報。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter