2012/03/21

Think Pad SimpleTapつかいやすい。

 ノート・パソコン、ThinkPad Edge420。

最近購入したLapTop。

その中にSimpleTapというワークスペースがある。

パソコンの簡単な設定や、Cromeなどのブラウザ、Excelなどのデータを呼び出すタイル機能などがある。



Simple Tap、これなかなか良くできてる。

パソコンを開いて、ブラウザへ入るつもりはないがいつの間にかFacebookやBlogを開いている経験は、私自身かなりおおい。

あれ?なんでパソコン開いたんだっけ?ということがよくある。

ということは、一日の計画にそったデータの呼び出しは、かなり重要な部分をしめると思う。

この、LenpovoのLap Topに内蔵してあるSimple Tapの強みは、ホルダのアイコンがつくれるということ。

Evernoteを開くように、タイル機能で一つのホルダを管理できる。

つまり、ワークスペースでデータを作るショートカットがつくれる。

うれしいのはワンクリックMindMapで単独のホルダが開けるのだ。

こういうの探してたよ~、そう感じた。

この機能は使い手のことを考えて設計してある。

これを取り入れることで、いらないソフトでパソコンがぐちゃぐちゃになる心配がない。

データを作るのに、オフラインにしたほうが能率はかなり上がる。

だからインターネットもYahooやExploreは開かず、ほぼCromeから入るようにしている。

なぜかというと、一般のブラウザは広告がたくさん貼ってあるし、有益でない情報が多い傾向があるからだ。

インターネットに入る場合はよほど注意して入ることが大事だと感じる。

そういう意味でSimple Taphは、自分が考えるようにコンテンツを設定できるので気に入っている。

だだ、これはあくまでも目標達成の行動のためのツール。

パソコンを消し、手帳を開け!人に会いに行け。




0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter