2012/04/14

初めての陶芸体験 桃山房窯(とうざんぼうがま)。

仙台の仲良し3人組と遭遇。



福島県 伊達市 桑折町にある桃山房窯(とうざんぼうがま)にお邪魔した。

仙台から仲良し3人組が陶芸教室に参加、楽しそうに思い思いの作品を作られていた。

3人にお話を聞くとイチゴ狩りをした帰りに、桃山房窯に立ち寄ったという。

陶芸教室への参加費は,2500円。粘土使いオリジナルのコーヒーカップなどをつくることができ、お好みに応じで色も指定できる。

材料の範囲内であれば、複数の作品を作ることが可能。

初心者の方でもオーナーの鈴木 徹さんが丁寧に作り方を教えてくれる。

1ヶ月後、焼きあがった作品は郵送便で送ってもらえるという。

福島盆地が一望できる隠れ家的なスポット、お休みの日に出かけてみてはいかがですか?

お問い合わせはこちら。↓↓↓

桃山房窯(とうざんぼうがま)ホームページ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter