2012/04/22

絆メール大賞に大きな拍手。

 平成24年4月22日(日)、福島市公会堂で伝統文化みらい広場 「命の響き」というイベントが行われた。

ワシントンD.Cの100周年のさくら祭りに招待をうけ日本に帰国したばかりの”山木屋太鼓”さんがオープニングを飾った。

そのあと絆メール大賞の表彰式が行われた。

絆メール大賞は、全国の小学生を対象に今回の震災について感じたメールを募集、優秀な作品に賞が贈られるものいだ。

小学生の大野 えりちゃんが、今回の震災に感じたことをポエム風にまとめたメールの朗読も行われた。

その絆メールは放射能で汚れてしまった福島へ希望を込めた内容だった。

光と影を例え、えりちゃんのメールの朗読に会場全体に輝かしい息吹が吹いた。

そのあと、創作舞踊~子どもたちへ~の発表も行われた。

今回は伝説の太鼓のたたき手 林 英哲さんが「鎮魂の祈り」と題し特別出演。

福島の復興を願い、林さんの心のこもった演奏に会場からは大きな拍手が送られた。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter