2012/04/23

i Padアプリ Piano Complete。

 こういうアプリ待ってたよ~。

このPiano Compeltetというi Padのアプリ。

i Pad上でピアノの鍵盤は、構造上1オクターブ~2オクターブしか表示できない。

うれしいことにサンプリングの楽曲が50のバージョンに10曲ずつ網羅されている。

50×10=500のサンプリングを聞くだけでも価値はあるかもしれない。

つまりこのPiano Completeというアプリは、バイエルからバッハまでさまざまなアーティストのピアノの曲を聴いたりレッスンしたりできるアプリなのだ。

ピアノのレッスンはLearnというパートで練習ができる。

練習したいアーティスト>>曲を選び>>Learnのボタンを押す。

楽譜表示のSheetMusicのほか、でたたく鍵盤に上からボールが落ちてくるFalling Notesyという表示に切り替えることも可能だ。

すごくうれしいのは楽譜と同時に鍵盤表示と音が聴けること。

このアプリを譜面代わりにピアノにおいて、アプリを止めながら弾く鍵盤を確認することも可能。

このアプリは850円するが、とても使いやすく楽しいプリ。

私はゲームはあまり興味がないが、ピアノの楽器を気軽に楽しめるPiano Completeはとても楽しいし継続して学んでいきたいと思う。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter