2012/05/05

美味しいのには理由がある。

 ハンバーガレストラン、びっくりドンキー。

外食産業では全国でTop10の入り。

私は20代からこのお店を利用している。

昨日は後輩と一緒にドンキーにいった。

GWということもあって店は行列、10分ほど待ってようやく席につけた。

このドンキー本社はたぶんアレフという北海道の会社。

すべての野菜は指定されたの契約農家から入手。

アレフ社は独自の有機農法を取り入れ、肥料の作り方からそれを撒く時期まできめ細かい指導がされている。

野菜に含まれる栄養素がはいっているから、ドンキーの野菜果物はおいしいと感じるのだ。

つまりドンキーに出されるメニューのお野菜は農薬、化学肥料を使わないで野菜を作っていることになる。

外食産業でこのような一貫したものつくりは、私が知っている中ではあまりないと思う。

ドンキーは食の安全、おいしさ、価格など非常に大切な条件をクリア。

私は買い物をするさい、このような企業の理念を重要視している。

商売が繁盛するには、きちんとした理念があるんですね。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter