2012/07/09

Roger Federer vs Andy Murray Highlights Wimbledon Finals





昨日のウインブルドン決勝戦。いきなりフェデラーがセットダウン。

 フェデラーは1セット目、サービスゲームをいきなりを落とした。

 イギリスのマレー選手は、徹底してフェデラーのバックハンドのボールを集め、本来のリズムがつかめなかった。

 試合中にフェデラーはめずらしくダブルフォルトやイージーミスを犯し、本来の集中力を欠いた。

 マレーはイギリスの選手。 会場のほとんどが彼の応援をするというアドバンテージを得ながら試合を進めた。

 予想とは裏腹の展開となり、挑戦者のマレーが1ゲームを取った。

 第二ゲーム、フェデラーはバックハンドのショットをスライスにし、マレーのリズムを狂わす作戦に出た。

 マレーはフェデラーのスライスのショットを、力強いショットで封じた。

 その後フェデラーは、バックハンドのスライスを封印、トップスピンに切り替えコートを広く使いマレーを振り回し、マレーの体力を奪っていった。

 フェデラーはサービスの正確さと、多彩なショットで2ゲームを奪い返した。

 第2セット目、ストローク戦では、不利と感じたフェデラーは積極的に前に出てポイントを奪う作戦を取った。

 マレーは途中に雨に濡れたコートに足を取られ、転倒ハンデを負った。

 フェデラーはファーストが入らないマレーのセカンドサービスを回り込みで攻略、攻撃的なリターンでマレーのサービスをブレイクすことに成功した 。

 その後、フェデラー第3セット第4セットを連取、ウインブルドンで2年ぶりとなる7勝目を達成した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter