2013/02/23

ブログ統計。

FacebookそれにLineにかかりきりで、ブログの内容が味気ないのもになってきたかも。

最近はできるかぎり、SNSに時間をかけないようにしている。

パソコンを開く時間も減ってきたかな?

Blogもそうだが、今までのネットにかけた膨大な時間。

これはかなり大きな投資といえる。

限られた時間>>有益なことに時間を投資せねば。

で最近は、やることをこなし>>夜FBに入る。


最近はFacebookでのお友達申請>>あまりにも友人が多い方は、なるだけ友人にならない。

遠方の方は、おそらく会えることはまずない。

人は直接会って、言葉を交わしてはじめて相手を 理解することができる。

で、会うことが前提のSNSというのが最近の私の方針。

そういったことを考えると、Blogは一人静かになって自分と対話できるメリットも多い。

日本全体が閉そく感を感じ、多くに人がFBなだれ込んだ理由はなんだろうか?

人とつながりたい、自分の考えを知ってほしい。

もしくは誰かに何かを伝えたい。

そんな理由もあるかもしれない。

直接あって、自分が相手に伝えたことの1割も伝わらないのが現状。

そういうことを考えれば、SNSは個人レベルで会えるということの前提は、正しいのではないか?

基本単位は1対1。

マスメデディで育った私たちは、今「対話」という岐路に立たされていると思う。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter