2013/03/01

歩く木。

歩く木。彼の名前はウッディという。

彼は、同じところにじっとしていることを嫌い、歩くことを身につけた。

自由を得たウッディは、仲間たちを誘いグループを作った。

グループ内では、誰がリーダになるべきか争いが起きた。

権力を手にしたウッディ、富を求め隣の町へも勢力を伸ばした。

その街には、燃える水が蓄えられた井戸がある。

燃える水を蓄えた井戸を手に入れれば、ウッディももとには、たくさんの富が手に入る。

ウッディは、隣町のライフラインである、川の上流に汚れた泥を流した。

ライフラインを寸断された隣町の住民は病気にかかり、町として機能しなくなった。

ウッディはこうして、燃える水がある隣町を占拠することに成功した。

彼は燃える水に値段をつけ、売り出した。

燃える水は飛ぶように売れた。

その需要は、世界中に広がり、沢山のお金が彼のところになだれ込んだ。

だがその後、彼の体に変化が起き出した。

燃える水が世界中で燃やされたため、空気が汚れ大規模な汚染が広がっていたのだ。

綺麗な空気を吸い込むこむことができなければ、彼は生きてゆくことが出来ない。

体調を崩したウッディは、病院で自分自身が植物であったことに気がついた。

彼のビジネスは、世界中の大気汚染を起こしてしまう結果になった。

彼の起こした行動は、自分の体だけでなく、仲間の体へも影響を与えてしまったのだ。

彼は、昔のことを回想した。

植物として大地に根を張り、周りと協調している仲間を思い出した。

彼は自分の行動を悔み仲間の植物と、もう一度協調して生きていこうと決めた。





Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter