2013/03/15

今日は、久しぶりに海苔サラダ。




今日は久しぶりにサラダを作りました。

冬場、葉野菜が育たないため、食卓にサラダは並びにくい。

冬から春にかけての食生活の栄養バランスは、特に注意が必要だ。

食品に含まれる栄養素は、体内で大切な働きをする。

花粉症のはやり出す時期。

これは、地の野菜がスーパーに並ばない時期と重なる。

花粉症は、体の粘膜が薄くなるケースも多い。

ビタミンAは、レバー何度に含まれ、それが欠乏すると目などの異常や上皮組織の角質化などの症状をもたらす。

また、ビタミンB群の不足も口内炎などの炎症を引き起こす。

私たちの肉体は、食品に含まれる栄養素と密接な関係がある。

また栄養素は、複合的に働き、体調は欠乏しやすい栄養素に支配される。

つまり、ビタミンや微量栄養素が1つでも欠落すれば、体全体が機能しないように作られている。

だから、日常の食生活は非常に大切だと思うし、料理の素材や調理方法も重要だ。

海苔サラダで使用している

サラダ油はリノール酸とリノレン酸の配合のバランスが考えられたものを使用。

お酢は、天然醸造のもの。

塩も天然。

野菜の洗浄には、塩素を除去した浄水器の水を使用。

もちろんお米を研ぐ時も、浄水器のお水を使っている。

安全と宣伝する、メディアの製品と実際の素材の安全度>>これは明らかに違う。

口に入るもの、聞こえるもの、見えるもの>>すべてが真実かどうかは、安全かどうかは誰もわからない。

私は、安全で本物のサービスや製品を選びたいともう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter