2013/04/16

デバイスから離れることが目下の目標。

ブログ生活いよいよ来月で5年目。

Blogをやっていて、こんなこと言うのもなんですが、実は私>>

最近できるだけパソコンに近づかないようにしています。

i Padも携帯などのデバイス、普段持ち歩かないようにしました。

いま、iPadは引き出しの中。

インターネットは確かに便利。

でも、ないと困るわけではないよなぁ。

FacebookやLineなどのSNS>>は急を要さなはず。

最近そう思います。

ネットの情報>>すべてが正しいとは限らない。

自分に必要な情報の入手やその交換は、直接合わないと絶対もらえないし、伝わらない。

だから、SNSはもちろん楽しいけれど、時間を決めて行っています。

で、普段はパソコンやデバイスのない空間を選んでと・・・。

私がそうだったように、デバイスを持っていないとお落ち付けない人>>

意外に多い。

一見、さまざまな機能が付いた携帯は便利。

でも、人と会って携帯をいじるのは、凄く失礼だと思う。

デバイスを周りにおかないこと>>結構大事。

最近は、夜は裏の離れで、勉強や読書をやるんですが>>

これかなり集中でき>>はまっています。

上手なデバイスの使い方>>工夫したいですね。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter