2013/05/10

世界最速の空気エンジン車 豊田自動織機が開発



空気を動力にして走るという、画期的な動力システムが開発された。

これを開発したのは、トヨタ自動織機。その速度は時速129.15キロに及ぶ。

実際に量産体制に入る準備は整っているそうで(関係者筋)、情勢を見ながら発売時期を決めるという。

この開発は、化石燃料に依存している業界にとって、画期的な出来事だと言える。

この空気エンジンが実用化され、市場に出回れば地球環境に多大な貢献をすることになる。

また、日本企業がこの技術を先駆けて開発した事は、経済の波及効果もかなり大きい。

エネルギーは石油メジャーの独壇場で、その資源の開発をめぐっては、さまざまな問題を起こしてきた。

その争いが幕を下ろすことになる。

この空気エンジン、実は海外でも開発段階にあった研究者が存在した。

だが完成をまえに、不可解な死を迎えたという。

一方、この空気エンジンは、各家庭にも経済的メリットは大きい。

この新しい技術によって月つぎ高額なガソリン代が、なくなるかもしれないのだ。

また、この開発は経済構造にも影響が及ぶと予想される。

トヨタの社運をかけた、この取り組みを心から応援したい。




  asahi.com(朝日新聞社):世界最速の空気エンジン車 豊田自動織機が開発 - 愛車

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter