2013/05/12

PCが変な音しているんすけど・・・。




このデスクトップパソコン。最近、変な音がする。

カタカタと苦しんでいる感じの音。

そろそろハードディスク変えないといけないのかな?

デスクトップパソコンは>>ノートより断然使いやすい。

私はやっぱりデスクトップが好き。

画面が大きいし疲れない。

作動音は多少気になるけれど、この富士通のパソコン私はかなり気に入っている。

物持ちのいい私は、この富士通のPCを修理にだし長く使う予定。

できればメモリも速度が速いものに交換したい。

Blogを書いていてなんですが。

最近はパソコンあまり開かないようにしている。

といっても、やっちゃうよな。Facebookとか・・・。

パソコン履歴を見れば>>かなり愕然。

で、最近は1時間おきに、自分が何に取り組んでいるかをノートで確認。

感じたことや、行ったことを書きとめる。(時間管理)

アナログは学習や想像的作業に向いていて、情報を保持、整理してパソコンに放り込む。

USBもつかわない>。情報はすべてクラウドへ。

ノートもパソコンも一時記憶の領域にすぎない。

だから、道具をいかに使いこなすかということが大事だ。

パソコンには様々なソフトやサイトが存在する。

気を許せば、ネットサーフィン・・う~んまずいぞ。

作業に集中できないのは、逃避行動というのだそうで>>集中できないときは、その状態。

でも、調べたいことや覚えたいこと>>格闘して煮詰まった後必ず収穫がある。

で、行動を管理することで>>無意識に安心領域に向かう自分を制御。

自分の内面は面白いもので、そう決めると今度はメガネを置き忘れ・・。時間をロス。

自分に言うこと聞いてもらうには、内面と向気合い>>自分にお願いする。

そうすると>>結構私の言うことを聞いてくれる。

パソコンやインターネットとは何で、どう活用するかは自分の考えしだい。

パソコンや情報の波>>のまれないことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter