2013/05/01

SimpleMindって使いやすい。

 マインドマップのソフト。

マインドマップを本当に意味で使いこなす>>毎日ソフトを使っているかどうかに尽きる。

マインドマップは、入力と出力を同時に、かつ有機的に行う。

勉強は、一生懸命やるものではなく、いかに楽しみながら夢中なるれるかが鍵。その分、成果も上がる。

このシンプルマインド>>以前試したことがあり、気になって使用版を再度>>インストールしてみた。

画像などは入らないが、凄くシンプルで使いやすい。

まさにシンプルマインド。

iPadにもソフトがあり、デスクトップに瞬時に転送できるのが強み。

PCでは階層化でき、情報の整理に役立ちそう。

紙に書いたノートは検索するのに時間がかかるが、パソコンソフトで整理しておくと情報へのアクセスも早い。

パソコンソフトへの情報の入力、確かに時間がかかるが、情報を構造化>>なおかつ視覚化できる。

構造化、階層化できるといことは、記憶の定着にもいい>>分散と結合して、物事は理解できるのだそうだ。

このシンプルマインドの試用版は、60日間。それが過ぎると使えなくなる。

ソフトの料金35ドル>>けっして高くはないと思います。

自分を高めるための道具といして、使いこなしてゆきたいですね。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter