2013/12/07

Amazonでお買いもの。

このサービスを利用すると、もう外で買い物しなくてもよくなる。

本やCDのように、品質や内容が同じであればあれこれ迷うことはない。

手に入れたいものをピンポイントで探すことができ、中古品は安い順に並べてくれる。

決済は、最近はほとんどアマゾンカード。

このアマゾンのプリペイドカードは、コンビニで簡単に手に入る。

カードの金額は>たしか3000円、5000円、1万円。

先日は、私にチケットを回してくれた方がいた。

何をお返しにしようか考えたが、アマゾンカードが気かきいていると思い3000円分のカードを郵送で送った。

おそらく喜んでいいただけたと思う。

このアマゾン単品で配送される>自宅に届く。

このアマゾン社、すごい計画があるんだそうだ。

これ、認可が下りたらすごいことになる。

その計画とは、無人の小型飛行機の利用。

それで商品を倉庫からお客様の届け先まで運ぶという。

この飛行機もちろんGSP機能が搭載されると思う>おそらくそのような形が、日本にも上陸すると思う。

通販の黒船、アマゾン恐るべしですね。

で、私は広告関係のGoogleの本(中古)、神尾 真由子さんの中古CD、ヘッドホンが壊れたので1480円>パイオニア製。アメリカ流通業の本(中古)>

合計送料含み3480円。

物販はこのようなネットの流れで販売金額、イオンやコンビニなどリアルの店頭販売高を上回った。

たぶんその逆転現象は4年は経っていると思う。

この現象>ますますインターネットに比重がかかる。

さまざまな領域でこの市場を狙う企業が水面下で動いているそうだ。

これ、かなりすごいうねりなんです!!。

時代の流れ、情報って大事だと思います。ほんと!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter