2013/12/23

継続する力。

継続する力。

これって結構大切。

小さな頃の習いもの。

行くのがいやだった。

興味がわかないものは、がんばれない。

習いものがなぜ必要か?

それが将来、どのようなかかわりがあるか?

それがイメージできなければ、やる意義を見いだせない。

大嫌いだった珠算の塾。

家を出でて、中学校の時計とにらめっこして時間をやりすごした。


私が人生の中で大きな決断をしたのは、大学受験だった。

やると決めて、どうしたらいいかを真剣に考えた。

そして、一日中勉強と向き合った。

継続だけが、私の切り札だった。

そして何とか合格を勝ち得た。

私は今 、50歳。

人生では折り返し地点。

運よく、打ちこむべきことが見つかった。

心を決める。

やると決める。

手段が見つかり、心を決めれば後はこなすだけ。

一筋の光の方向へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter