2013/12/28

忘年会の活用法。

昨日は結局3次会まで飲んだ。

久しぶりに、酔っ払いました。

普段はお酒をのまない私。

お付き合い程度ならある程度飲める。

お酒は緊張を解いて、リラックスしておしゃべりするにはいいツールだ。

昨日は先輩のお誘いで、飲み会が実現。

ときどき人とあっておしゃべりは大事。

いろんなことを教わるし、とびっきり凄い情報も貰える。

ライブで人からおそわること。

これ結構多い。

料理や美味しいお店。

スポーツシューズや音楽なども、直接人から教わる。

目標はイメージなどを意識すると、そういった情報が入ってくる。

不安や愚痴をこぼせば、ネガティブなメガネで世の中を見てしまいがちだ。

あったらいいことを意識する。

ひとは、それが実現するきっかをを探そうとする。

忘年会は、相手のニーズを感じつつ、私の未来に起こしたいビジョンの情報を探すのがいい活用法だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter