2014/01/12

インド人のお友達できました。

facebookでインド人とお友達になりました。

メッセージ内で英語で会話のやり取りを行う。

このインド人は率直に、具体的にお話を進めないといけないようだ。

アメリカ的なのか、このインド人かなりYes-Noをはっきり言う。

聞き手と話し手の役割がはっきりしていて、会話の流れがある。

最後は、あなたにとっていいことがありますようにとか、栄光あれなどとつけるのが習慣らしい。

英語の書き取りを毎日1時間<2年続けた成果でできたかな。

チャットはキーボードをたたけないと、続かない。

おしゃべるするように、タイピングできないといけないのだ。

昨日も話しかけられて、10分ほど付き合った。

今日は15分。

日本人が好きなのかな?

会話の練習になる。

彼はとても礼儀正しい。

いいお友達見つけた。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter