2014/01/03

会いたいと思うと・・・。

会いたいな~と思っていると、連絡がある。

で、お食事することに。

わざわざ福島に来てくれた。

で、夕方共通の友人が、私んちに来てくれた。

あ、一緒に行く?

で、3人でお食事会。

なんだかんだいって、もうそういう付き合いが20年は続いている。

初めは、私は声をかけてもらう側だった。

長い人生、自分の気分で人と会いたくない!というわがままを、私は以前繰り返してきた。

自分の経験があるから、私は連絡取れない友人でも、相手のことが大体わかる。

私と会ってくれないのは、相手が私を嫌っているからではない。(たぶん)



昨年も3人で集まった。

で、こういう関係が続のはどうしてだろうかと、考えた。

私利私欲というか、自分の都合のいいことばかりを相手に求めてばっかりなら、信頼関係は築けない。

どんなことがあっても、私を信頼してくれる関係。

理想だけど、そういうの憧れる。


先日、後輩にビジネスの情報あるよと連絡した。

後輩は、その情報を聞きの来るという。

あ、こういうことって今までなかったよな。

彼が職を変えたとき、一緒にお客さん探ししたからかな?


私のおじいさんは、お客様に信用が厚い商売をしていたそうだ。

私は、まだ信用が置ける人間ではないかもしれない。

でもいつか、おじいさんのような正直な人といわれるようになりたい。

信用、信頼。

最近、そういうことよく考える。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter