2014/01/28

Twitterの活用術。

先輩にツイッターの使い方を聞いた。

多くの方が自分のいいたい事や、見てほいしいURLをつぶやく。

でも、コミュニュケもないひとのつぶやきは見ても、

わざわざURLをクリックするひとは多くはない。

だから、フォローしているかたのつぶやきに興味を持ち、コメントすれば

こちらのつぶやきも見てもらいやすいそうだ。

TwitterにFacebookのURLを張り、自分というものを知ってもらう>

継続してこういった行為を増やすと、こちらが伝えたいURLのクリックの回数も増えるんだとか。

Twitterは本音>

Facebookは顔が見えるから、回りに気を使いながら発言しなければいけない。

それと、TwitterはURLが含んだ割合を50%の抑えるといいのだそうだ。

こちらが何を感じているか、どんな思いでいるかを表現すれば、相手の気持ちも開示されるということなのでしょう。

さすが先輩>

ツイッターの活用術、勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter