2014/02/13

自分の話を聞いてくれる人間関係を作る。

自分が相手に伝えたい。

聞いてもらいたい。

そう思った時、キチンを話を聞いてくれる人が何人いるだろうか?

以前私は、うわべだけの関係で

私の話しさえ聞いくれない人がたくさんいた。

自分の都合だけで、人は話を聞いてくれない。

私はある時から、相手が何を望むか?

どんな事を欲しがっているか?

それを感じ>赴くまま行動した。

3年ほどたって、私の周りに数人の友人ができた。

気がつくと周りの友人は、相手への配慮ができる人だった。

そうか、自分のことはまず置いておいて、関係を作らないと信用ができないんだ。

そう考気がついてから、少し相手の方に配慮できるようになった。

時々は、まだ自分が出てしまうけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter