2014/02/25

後輩とSkype中。

岡山の御曹司。

実は高校時代から彼を知っている。

私の修業先が御曹司のお店だった。

彼はいつもぼーとしていて、成績はすこぶる悪く社長もかなり心配していた。

私は成績のさえない彼を自分とダブらせた。

それで、早朝彼を呼んで家庭教師をするようになった。

私は浪人するほど成績はすこぶる悪ったが、いとこのアドバイスで

ぎりぎりで希望する大学に入学できた。


御曹司は特別に取りえはなかったが、彼には粘りがあった。

彼はとても素直な性格で、言われたことはすべてこなした。

彼は運よく希望大学に入学できた。

人間の価値は、できるかどうかわからないけれど

希望を持ちチャレンジすることだと私は、彼から学んだ。

あれから22年たったんだねと

懐かしく話は深夜まで及んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter