2014/03/11

震災から3年目。

この出来事を誰が予想しただろう。

放射能汚染により、農作物は打撃を受け

地方経済の力は徐々に失われつつある。

創造的破壊と考えるべきなんだろうか?

今日のニュース。

え?再稼働?

どうなっちゃってるんだろう日本。

さらに来月からは消費税の値上げ。

ゼネコンや医療費には、たくさんの予算があるのに

どうして国民からお金を徴収しているのだろう?

意図があり、物事はそれによって動かされる。

来月、経済武装のセミナーがあるけど

未来の危機管理しないと、マジやばい感じがする。

震災によって

住む場所を制限されたり

経済的な負担、健康への被害は広がる一方だ。

復興は個人が自立していく方向が見つかり、自らの意思で

進んでいる状態。

それを達成してゆくには

フレームワーク、手段がいる。

5:90:5。

これは、ポジィテブ:日和見:ネガティブの人口の割合。

思考の争いといわれる現代。

どうしたら全体がよくなるかを考える人々と、

マイノリティがいかに生き延びていけるか?

間に挟まれた人々は、2つの勢力に左右されるという。

プラスとマイナスで出来上がる世界。

不思議というより、残酷というべのなのだろう。

未来の世界をどう描くかで

今後のあるべき社会がつくられてゆく。

思いが深いほうが、この戦いに勝利する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter