2014/03/15

母が横浜から帰還。

所用があり、20分遅れで阿武急保原駅へ。

待合室をのぞくと

待ちくたびれた母の姿。

暖かな地域から、気温の低い地域に来たせいか

ほほが紅潮している。

荷物を受け取り

母を車にのせる。

少し風邪っぽい症状で、昨夜は食欲がわかなかったそうだ。

母は、旅先でも父や私の名前を間違って呼んでいたと、お土産話を聞く。

普段は感じないが、家族を相当気にしていると思った。

母の実家にお土産を届けるために、自宅より先に月舘にまわる。

少しお土産話をして、自宅へ車を向かわせる。

母は干し柿が食べたいというので、以前分けていただきた、

御代田の農家のお宅へ。

昨年は放射能の問題で、干し柿はつくらなかったそうだ。

母も少し残念そう。

自宅へ帰り、母は久しぶりの我が家を楽しんだ。

就寝前に、チュアブルを3粒。

浄水器のフィルターも買ったと、母に報告。

もう1時か・・・。

30分だけ、本読もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter