2014/03/06

満腹餃子にはいり、すでに2テーブルが予約状態。

今日は母とお買いもの。

普段は父が運転するが、今日は私をご指名。

最初に目的のパッケージセンターへ行く。

その前に文具やさんで、のし紙を下見したが

100枚で1780円。

高いじゃないかということで、パッケージセンターへ。

500枚で3000円ほど。

そのあと、母はシイタケラーメンを私にリクエストした。

でも、まだ母親は満腹餃子をトライしていない。

福島だけでなく、日本一という呼び声の高いこの餃子やさん。

最近、早く売り切れてしまう。

5時ごろ、満腹餃子にはいり、すでに2テーブルが予約状態。

オーダーをした後の10分間で3件予約が入る盛況ぶり。

さすが繁盛店は違うなぁと感じた。

時間差で30個入りを2皿オーダー。

汗をかきながら、2人で餃子を食べた。

そのあと、車を運転しながら母といろんな話をした。

おじいさんの事、うれしかったこと。

兄弟の事。

今あるのは、そういった恩人のおかげだと私は母との会話の中で感じていた。

雪が舞いちる福島市内から、スーパーがある鎌田へ。

平成やおやでいよかんを購入・一箱1380円したが、廉価品のためあまりおいしくはなかった。

そのあといちいで、食料品を購入。

少し高め。

いい物で安いものは>コープだなぁという印象。

ガソリンを入れ>保原経由。

阿武急保原駅裏の卵の自販機で、2つ酵素卵を買う。

ここは知り合いの卵やさん。

風味があり、これを食べるとほかのが食べられない。

目玉焼きや、プリンを作るので、いつもこの卵は切らさない。

帰ると夕飯をまちきれず、父はカレーを食べたのだろう。

玄関で昼に作ったカレーのにおいがしていた。

3月というのに雪が舞い、福島はまだまだ寒い。

何箇所か車を走らせたので、お風呂で神経を緩める。

私はお風呂が大好きで、1日最低2回は入る。

まき風呂なので、夕方から深夜にかけていつでも入浴できるのはありがたいことだ。

10分ほど仮眠をして、コーヒーを入れ勉強タイム。

私はテレビなどの時間を、勉強の時間に当てている。

一気に暗記はできないし、読書も何度か読むかえさなければ概要さえ忘れる。

勉強で一番ありがたいことは、生きる知恵を知ることだ。

テレビ、新聞は内容が興味本位で、真実を知ることは難しい。

だから、危機管理も踏まえ、語学や穏やかな気持ちを保つ内容の本をこのんで読んでいる。

最近、タイピングも始めた。

ノートだけでは早いタイピングはできない。

それで、ノートからさらにネットのつながっていないパソコンへ向かう。

小学校から愛用の机。

これ少々狭い。

机の上にデスクトップのモニターを置くと、奥行きがないため手狭になる。

勉強机の横に立てていた、和テーブルを見てひらめいた☆

勉強机の上に和テーブルを置いたらどうなるか。

で載せてみた。

あら、いいかも・・・。

引き出しは開かないけど。

これ能率が上がりそう。

11時半か・・・。

今日は、環境も変わったおかげで、もう少し頑張れそう。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter