2014/03/08

なんとなく気分が乗らない理由。

この現象、結構多い。

やらなければいけないことが、ペンディングしていることって、案外多い。

これは、自分自身とうまく折り合いがついていないときだ。

見えないエネルギーがあって、それに縛られると考えると納得がゆく。

先おくりは、自分自身をあざむく行為。

先送り事項は、優先順位が高かったりする。

仮に私たちは様々なエネルギーや、見えない何者かとの関係があるということだとすると、

説明がつく。

念力や思いは、自分に心地いい空間をもたらすという内容の本を読んだ。

この心地いい空間は非常にリラックスしていて、流れにのれてると感じるときがそうだ。

私たちは宇宙や地球のエネルギーと密接につながっていて、

常に情報のやり取りをしているといわれている。

誰かのことが浮かんで、電話が鳴るとか、シンクロで出会うとか。

確かに思いというエネルギーは存在するのだ。

それらは、まだ科学的に解明されていない分野だ。

特に感情が安定していないと、行動も緩慢になる。

自分自身がどんな状態かは、鏡を見ればわかる。

いい表情はエネルギーが高く、さえない時はその逆だ。

思うようにいかなかった出来事により、私たちはネガティブな感情に支配される。

これは、宇宙とつながっていない状態。


昨日は、お世話になった方や友人などに、感謝や反省の気持ちを送った。

実はこの私>思うようならない相手に対して、責めている時期が1カ月程続いた。

これは霊的なものかどうかはわかないが、

その感情は確実に私の行動を妨害していると感じていた。

この宇宙とつながっていない状態を経験したわけだ>


またアルコールは自我があらわになる飲みのだそうで、イライラやネガティブな感情を起こしやすい。

自分をいい方向に向けたいとき、アルコールはかなり危険なものとなる。

ストレス発散をするために私たちは、よく飲み会を開くが>実はこれががよくない。

そいいわれれば、飲み会の翌朝>気分がさえなかったりする。


これはアメリカ在住の心理学のドクターが20年ほどのデータをもとにした研究結果によるもの。

では、宇宙とつながるためにはどうしたらいいか?

ドクターは「手放す」と表現するが、

自分の意識的な思考や、許せない感情を手放すことが大切で、

それが自分の願望は叶えたい事の前提になるのだという。

心のメンテは、思い込みや考え方を変えなければならず、

かなり難しいとだと言える。

自分自身をコントロールすることは、案外むずかしいのだ。

リラックスし、自分の感情を受け入れる。

そして、仲間と結束する気持ちを持って生活することができれば、

状況は変化してゆくのだ。

昨日おこなった感謝や反省は、これからかなり素晴らしい恩恵を与えると思う。

今日は集中状態が続き、やるべきことをこなせたからだ。

それはとても、不思議な感覚だった。

自分自身に感謝しながら、自分と合わないと感じる相手にも敬意を払う。

そうすることができれば、高いエネルギーを保てるのだ。

見えない世界である心の世界。

ますます、興味がわく分野ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter