2014/04/15

素敵な方との出会い。

最近知り合った方のご紹介で、

市内に住む女性の方をご紹介いただいた。

その方のご実家の名字が私と同じ。

ご先祖様は、霊山にゆかりのある方だという。

養子に入られたおじいさまの名字はNさん。

一瞬聞き違えたのかと思うくらい驚いた。

Nさんといえば、今年から何かとお世話になっている方。

人の出会いは不思議だが、見えない何かで確かにつながっている。

今日は引っ越しで、お家にある家財道具や小物を引き取ってほしいという依頼で

その方のお宅へ友人とお邪魔した。

壁に大きな書の作品。

おばあさまが書やお花の先生だったそうだ。

立て2メールトル以上はある作品。

見応えがある。

その作品と大きな硯、ステンドグラスの傘がついたスタンドライトをいただいた。

私は机周りのステイショナリーに興味があるようだ。

部屋を彩る素敵な書。

とてもありがたくまた不思議なご縁でした。


2 件のコメント:

  1. やっぱし~オオマサさんだったんだぁ。
    〇上でしょ?
    信号待ちしてたらお見かけしました。
    お元気そうで・・・お疲れさまでした。

    返信削除
  2. あ~高橋さん、御無沙汰です。そうそうO↑です。(笑)。また霊山でお会いしたいです。コメントありがとう。近じか、浜屋で飲みましょうね。Y島さんも呼んで。

    返信削除

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter