2014/04/28

目標達成する技術。

マイケルボルタックの本。

昨日、たまたまBookOffで見つけた本。

感情を見方につける。

感情をコントロールできなければ、富、健康、人間関係、スキル、時間と自由は手に入らないのだそうだ。

これほかの自己啓発書と全然捉え方が違いますね。

15年の行動科学の理論と経験則に基づいた内容になっています。

しかも、字数の少ないけれど>しっくりくる。

誰でも、幸せにになりたいと思う。幸せな状態を目標に変える。目標は、なりたい自分や欲しいものを示す。それを手に入れば満足する感情を味わえる。

人間はいろいろな欲求をもち、それをかなえたい生き物なのだ。

大事なのは何を手に入れたいか?の目標設定。

これを決めないと>方法は見つからない。

それを手に入れたときの感情に浸る。

その目標を細分化>小さなパーツを行動に落とし込む。

でも100%自信がないければ、行動に移さない。

それで>集中させる質問を自分に問いかける。

いい質問をするのがこつ。

さらに、強固なブリースシステム(思い込みや誤った信念)をユニークな方法で入れ替える方法など。

要するに100%自信がないければ、行動に移さない。

このような、感情や自己対話を工夫して自分を操る。

ほんとこの内容脱帽です。

残り三分の一>よんでみますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter