2014/04/11

Macすごい。

以前i Phoneを使っていたが、今回のi Phone5sはどうしちゃったの?

て言うくらいすごい。

まず、i Pnone。

バッテリーのもちもいい。

アプリを一個ずつ起動させるため、携帯自体発熱しない。

Gmailとの連携で住所録が瞬時に同期。

音声で誰々と話かけたり、この辺のラーメン屋さんとしゃべると

認識して情報を教えてくれる。

以前、iTunesやAppstoreで購入したアルバムやアプリを覚えてくれていて

apple IDを入力すると、データがもらえる。

i Phoneのすごさにやられました。

次にMac.

古いMacを使っていて、キーボードの入力のしやすさやフォントの美しさを感じてた。

画素数が高く、写真や動画が奇麗だ。

使うソフトはDocというテーブルにのせられていて、心地いい。

WordやExcellはPagesやNumbersが最初から入っていて、親切。

バックアップはタイムマシーンという仕組みで、ハードディスクを差し込むと立ち上がる。

デバイスをかえても、その設定が新しいパソコンで再現される。

Macに関しては、Windowsとキーボード配列が少し違うもののなれれば問題ない。

外観もアルミの削りだしで美しい。

中身は500G SSDの仕組みでHDDと比較しても故障するリスクが軽減される。

今回はロジクールの高速でスクロールするワイヤレスのマウスを購入。

PCにもトラックパッドがついていて、指を広げると拡大縮小が可能。

などなど、Macの魅力はあげたらきりがない。

普段使うことが多いPC。

もう多分、ウィンドウズは使わなくなると思おう。

これからいろいろ操作を覚え、さらにMacの良さを知りたいと思う。

このブログももちろんMacで書いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter