2014/05/20

コーチングのすごさ。

昨日のコーチングのせいか、今日はエンジンがかかりっぱなし。

取り組みは50点かな。

でも意識して、自分の望む行動を確認できる瞬間がある。

記憶力やスキルが高い人は多いけれど、

対話力や人間力がなければ始まらない、とコーチはいう。

自分を変化させてゆくには、パートナーは必要なんですね。


セッションは居心地かなりよくない。

自分で考え言葉にしなければならない。

まさに真剣勝負。

コーチングとの対話をセッションと呼ぶが、心を開いて積極的になれば、あと後自分にいいフィードバックがあると思う。

コーチは答えを教えないって、本当なんですね。

自己開示。問題意識と解決策。

それらを日々の小さなゴール設定にする。

これでいということはないと、大いに反省。

だって成長したいもの。

月1回スケジュールに組んでみようか思案中。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter