2014/05/29

なるほどね~。すごい!

望月さんのメルマガより・・・ ↓↓↓ 【「成功したら、○○しよう」を逆転させると劇的な変化が起こる?】

 「成功したら、○○します」
 「うまくいったら、○○します」
 「お金が入ったら(お金をくれたら)、○○します」
 「時間があったら、○○します」
 「教えてくれたら、○○します」
 「幸せだったら、○○します」
 「準備が完璧に整ったら、○○します」
 このようなことを多くの人が考えたり、言ったり、行動したりします。 
もちろん、これが普通の考え方です。 でもそれを逆転してみませんか?

 たとえば、
 ●「成功したら、ご恩返しをします」 ⇒ 「ご恩返しをできるところからすぐにしよう」 ・・・すると成功がいち早く向こうから押し寄せてきます。 ⇒ 「ご恩返しをどんどんする人は引き立てられちゃって、    どんどん成功しちゃう」

 ●「時間ができたら、勉強します」 ⇒ 「勉強をどんどんしよう」 ・・・すると時間の使い方ややりくりが上手になる。 ⇒ 「勉強しないから、労働生産性が低く、時間ができない」 ⇒ 「寸暇を惜しんで勉強したら、自由に使える時間が増えてくる」

 ●「幸せだったら、もっと感謝ができる。人にやさしくなれる」 ⇒ 「感謝して、人にやさしく接しよう」 ・・・すると幸せが押し寄せてくる。 ⇒ 「幸せだから感謝できるのではなく、    感謝しているから幸せなのだ。   人にやさしくしているから幸せがやってくるのだ」 

●「お金があったら、、、、、」  
「時間があったら、、、、」  
「能力があったら、、、、」  
「人脈があったら、、、、」  
「○○さんが□□だったら、、、、」  
「世界が○○だったら、、、、」

 ⇒ 「お金が十分ではないからこそ、、、、」   
「時間がないと思ったからこそ、、、、」   
「能力がないと思うからこそ、、、、」   
「人脈を築くためにこそ、、、、」   
「○○さんが□□じゃないからこそ、、、、」   
「世界が○○じゃないからこそ、、、、」  

全てがあてはまるとは言えませんが、
このように逆転して考えたら、
思いも寄らぬことができてくる場合がありますよ。  

さて、あなたはどんな逆転の行動をしたら、 うまくいきましたか? 
あるいは、どんな逆転の発想をしたら、 これからうまくいきそうですか?

 今日も最後までお読みいただきありがとうございます。 望月俊孝

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter