2014/08/15

人生の羅針盤。

仕事での言い訳をぶちまける。
言われたことをこなせない。

最悪は嫌なことを嫌と伝えられない。
要するに自分で自分の事をコントロールできない。
仕事の責任は負いたくないが、給料は欲しい。
仕事っそんなに甘くない。

自分の仕事に誇りを持ち、感謝する。
やる意味を見出して仕事をこなす。

これすごく大事なことだと思う。
どんな生き方がしたいか?問う。
恐らく彼は否定の言葉を浴びせられ育った。
彼は不安になること心配することが優先事項なのだ。
う=んかなり重症。

これは、カウンセリングの必要ありますね。
最悪なのは自分が悪いと感じていなこと。
大ジョブなんだろうか?

私もそういうこと内在しているんだと思おうと
かなりぞっとする。
自分がどこに位置し、どんな目的に進むか?
どんな生き方がしたいか?
考えさせられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter