2014/10/04

心技体

スポーツは心技体のバランスではないかと想う。

心は競った状況になると、逃げ出したいと感じ意識のなかでもがく。

もがけばもがくほど、焦りがプレイに現れる。

メンタル強化は私もよくわかならない。

自分のプレイをすること>それは一番いい状態のプレイを出すことでない。

試合のすべてが実力なのだ。

自分をコントロールするには、きちんとした理論に基づき繰り返し練習を行う。

この基本ができていないのは、演奏ができないバイオリニストがコンサートを開くような物だ。

きちんと出来るを何度も繰り返し、自分の物とする。

それは揺るがない実力だと思う。

自分のスタイルやスキルをくりかえし体に刻むこと。

それが出来て初めて自分の自信となる。

自信があるかどうかは、自分が一番よくわかっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter