2014/10/15

毎日15分の積み重ねの効果。


バイオリンいいですよ。ケースなど入れずにいつでも触れるようにするのがコツ。

書道もそうだけど、音も心が表われますよね。

簡単なメロディーを繰り返し弾き練習する。

異質な音や手の動きは、繰り返し練習することで、だんだん手になじむ。

おんなじ曲をギターでもやると立体的に勉強できる。

音は人間の波長に共鳴し、精神を落ち着かせ

音の振動は耳に伝わり、エネルギーを私に与えてくれる。

バイオリンはいわば体の調律のようなもの。

メロディやリズムは、人間に必要なものらしい。

15分やるようになって、3曲弾けるようになりました。

まだ完ぺきではないけれど、完成度上げてゆき来たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter