2014/10/09

竹パウダーってすごい。

以前、竹パウダーをを差し上げた農家の方。

自宅の畑のジャガイモが不作で、おねだりした。

今日連絡を頂き、農家の方のお宅へ。

納屋にはいると、ざっと30キロはある大きなジャガイモ。

いつもこんなに大きくなるんですか?ときいたら、やはり竹パウダーの効果のようだ。

スーパーで買う野菜>残念ながら味がしない。

ふんだんなお野菜で作り料理は格別。

いつからか農業には化成肥料や農薬が使われるようになった。

土地はやせ、汚染され私たちは野菜を摂取するときのリスクが大幅に高まっている。

自然の農法で、土地を汚さない工夫をすれば危険度もがさり、栄養価の高い美味しい野菜が収穫できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter