2014/11/27

市場に出回る国産たまごはわずか6パーセント。

国産の鶏の純血種の名前はさくらという種類。ほかにもみじという種類もある。

一般にスーパーにでまわる輸入の鶏卵。
その鶏には病気にならないための強い抗生物質が投与され、かなり危険である。
さらにその鶏に与えられる飼料も何を入れてあるかわからない。

現在私たちがおかれてる食環境は、安全な食品が入手困難な状況だ。

鶏は中国やブラジルから輸入されていて、健康を脅かす罠が張り巡らされている格好だ。
要するに大量生産の鶏卵>わかりやすくいうとスーパーに並んでいるほとんどの卵は、危険な物質を含んでいる可能性が高い。

私のお友達に国産純血種の鶏が生んだ卵を独自に仕入れ、美味しいラジウムたまごを扱う方がいる。
福島水原産さくらもみじ 飯坂温泉ラジウム卵がそれだ。
68℃の源泉で作られたこの温泉卵10個、だし付きで通常価格600円で販売されている。
この紙パッケージの他、プラスチックパッケージは店頭価格500円です。

このような自然な食品を選ぶ事は、間違いなく健全な体を作る事につながる。
私たちの体は、植物や卵に含まれるタンパク質などの栄養素で構成されているからだ。

抗生物質は化学肥料や殺虫剤、除草剤を使わない安全で安心な食材を選び取らなければ、どんな人でも疾病を引き起こすリスクが高まる。

福島県でも理念に基づき、物作りをされている方がいる事に誇りを感じるとともに、多くに方の食卓に安全な食材を是非とり入れていただきたいと思う。

連絡先 福島県飯坂町西堀切24 渡部 孝一さん Tel 090-3750-5801
地方発送あり 


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter