2014/12/10

好かれる会話のルール。

今日髪を切った。
ここの床屋さん。
私の興味ごとをしっている。
その話題を真っ先に私にしてくれた。
そうなると、私の相手に興味があることを質問仕返す。

そうすると会話にエネルギーが生まれる。
関心や大事にしていることは、案外聞いてもらえない。

たとえばその方がしっている分野。
例えばホームページに詳しい方で、私が知りたい場合お互いにいい関係がなりたつ。
需要と供給。

私は今まで自分がしゃべりたい事ばかりをおしゃべりしていたように感じる。
相手を思い会話をする。
かなり重要な事だと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter