2014/12/06

消してブログ熱がさめた訳ではありません。

こういう書き出しもいいかも。
最近はパソコンあまり開かないかな?
FBは楽しいですよね。
記事をUPすると反応があって。
LINEも連絡などで活用していますね。
WordPressも時々更新しています。
あ〜2件制作依頼があるんです。
Youtubeか〜動画のスキルをあげたいと考えていますが、iMoveiなかなか進みませんね。
GoogleDriveのドキュメントは使えますよなかなか。
文書やノート、パワーポイント便利です。
クラウドサーサービスを使い始めもう1年。
葉書ソフトやストレージさービはいいですねぇ。
最近容量が増えて200GBから500GBに増えました。
MindMapとSimpleMIndあまり最近はつかわないな〜。
復習しないと。

で、パソコンを開かない理由。
情報をやり取りは人にあってですよね。基本は。
情報収集はもっぱら書籍。
いまユダヤとかイスラエルと日本の先祖が同じらしいとという内容の本を読んでいます。
私たち日本人と関連があると感じると、興味はすごく湧きますよ。

歴史や聖書など全く興味がない私ですが
自分自身がどんなルーツだとか、私たち人類の起源はとても興味深いテーマだと感じるんです。

パソコンのスキルも高めつつ、自分自身がさまざまな視点がもてれば偏見や感情の起伏がなくなるともいます。
全体性、俯瞰力があれば社会はよくなるし、
今後の社会のあり方のお手本が出来るのではないかと、考えています。
そろそろ目覚めないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter