2015/04/03

パワーコードに突入。

これを知っていればかっこよく弾ける。
コードは和音のことで、普通楽曲には歌詞の上にコードが載せてある。
だからそれを見ればなんとなく合わせて弾くことができる。
ローコードは繰り返せば、だんだんできるようになると思う。
今、何も見ないでコードを弾けるのは2曲。
これを淡々と毎日繰り返す。
これをやると、無意識にコードパターンがわかってくる。
今やっているのは、パワーコード。
上弦5.6か4.5弦をおさえて鳴らすコードだ。
ベースになる音を刻むことで、メリハリを効かすことができる。
これができるようになると、かっこいい演奏ができるそうな。

ギター最近弾くようになっていて、結構楽しい。
繰り返せばいいとわかると非常に楽しくなる。

練習を積み重ねれば上達できるのだ。
この手応えを感じれば、あとは練習あるのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter