2015/08/07

たまには、携帯を持ち歩かない。

たまには携帯を持ち歩かない。
Wifi環境に身を置かない。

もし、あなたが物事に集中できない状態だとしたら。
もし、あなたが最近やる気でないなと感じているとしたら。

人間は環境の動物であり、習慣の動物。
テレビから離れない人は、間違いなく依存性がある。

たくさんの情報をいれると、一つのトランス状態になると聞いたことがある。
携帯は間違いなくSNSが原因だと思う。

情報を取らないと落ち着かない。
人が何をしているか気になる。
facebookやTwitter、Lineから離れれないのは、承認や褒められるからという理由もあるが真実はそうではない。

疎外感、仲間はずれ、村八分にされるのが怖い。それは恐怖心から起こるかもしれない。
SNSをやっていなくても生きてはいける。
しかし、SNSはあくまでもバーチャルで安心領域の世界。

注意されることもなければ、否定もされない。
SNSで私が気をつけていることは、リアルで会うようにしていること。

あったこともなければ、電話で喋ったこともないひとからいいね!をもらっても・・・。
要するに、SNSはあくまでもひとと知り合う為の手段であって、目的ではない。

あるまとめものがあって携帯も持たず、パソコンもない離れへ。
あ〜これいいかも。集中できる。

Wifi環境にいれば、無意識に何かを探そうとするのだろうか?
Wifi環境にいないと、いまのテーンエイジャーは生きて行けないときいたことがあるが
なんとなくわかる気がする。

たまには携帯を持たずに近くのカフェに行く。
自宅なら、Wifi環境でないところにあえているようにする。

理由は、自分の行動や考えを自分で管理するのが目的。
Wifi環境、SNS環境気をつけましょう、お互い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter