2015/09/05

30年ぶりにギターを引っ張り出して

 だいたい、毎日練習しているかな?
今まではローコードしか押さえられなかった。
だからバリエーションが少ない。

 練習曲に、わからないコードが出てくると、きっちり弾かなくなる。
苦手なコードに出会う度に、心が折れる。

 30年ぶりに練習し出したのに、もったいない。
ギターが上手なお友達に、ハイコードのコツを聞いた。
それ以外にかっこよく弾けるコードがあるという。

 そのコードはパワーコードといい、上弦2つをおさせるものだ。
要するに、ドレミとそシャープ音が弾けると、伴奏できる。
コードは和音なので、曲を聞いてコードを当て即興で弾ける人もいる。

 今はアコギで練習しているが、そろそろエレキが欲しくなってきた。
できればイコライザーとアンプも。
せっかく買うのだから、10万円くらいする物が欲しい。
夢は広がるなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter