2015/10/12

EMで育てる激安の米

EMで育てたお米というと、高額だと思いがちだが
直接買うと、思いの外安い。
 ネットを開くと、EM米が25000円などの数が並ぶ。
美味しくて、しかも安全な米は多いかもしれないが、
安さが加わるとその条件を満たすものは市場にはないかもしれない。
 その理由は、EM農法を理解し実践している農家さんが圧倒的に少ないことによる。
 EMといえば微生物を培養し、自然農法に近い形で米を作る方法だ。
  EMで育てた稲は穂が多く、茎もしっかりしている。
これで育てた米の味は風味がよく、お米の美味しさが感じられる。
今日は南相馬の米農家さんにお邪魔して、新米ともち米を分けていただいた。
品種はコシヒカリとミルキークイーン。
ミルキークイーンは、もっちりしていて水分量が多い。
肝心の価格は、30キロで7000円という安さ。
もち米は30キロで7500円だった。
 このお米直接も買えるので、連絡してもてはどうだろうか?
松橋農園 電話 0244-36-7821

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter