2015/11/18

今日はこんな1日

水曜着のハックルベリーの郵送。
このお友達はFBで知り合った。
時々リクエストがあるので、それに答え送ります。

アマゾンでお買い物
今日は少し特殊なもの。
他に本を3冊。

セッティング
お友達がワードエクセルPPTのソフトを入れたがっていた。
お友達が親切にコピーしてくれるそうで、そのセッティング。
私も同行します。

農家見学
FBの友人 玉ネギ植えをしているそうで、初めてお邪魔した。
玉ネギの細い苗を、同じ感覚で植えてゆく。
時間を忘れる瞬間。
お土産は平飼いの卵と紫のペルー原産のトウモロコシの種。
頂いたお土産は人参と玉ネギの苗。
ありがたい。

りんご屋さん
バウンドテニスの練習へ行く途中
以前から気になっていた、交差点にあるりんご屋さんへ。
このりんご屋さん、道路のそばに簡単な店舗を所有 そこにりんごを並べていた。
大きな袋にたくさんのりんご それで500円。
なんかいい雰囲気なので、それを2つ購入した。

名取へ練習のため移動
国見を通過し4号線を通過するルート。
今日はご飯らしいご飯を食べていなかったので
おせんべいとポンジュースを購入。
車の中でボリボリ。
昨日かった、iPhoneのケーブルも好調。
充電しながら、携帯をいじる。(運転中はだめよ)

名取市市民体育館は、毎週開放日というのがありバウンドテニスの開放日は火曜
それで時々練習に行く。
夜の部は6時から。
10分前に着いたが誰も来ていない。
6時 10分になってようやくみんな集まってきた。
バウンドを離れていた方が復活
久しぶりに打ち合った。
修正点はバックハンド レシーブ フットワークを使ってのストローク
ボレーに出てきたときの、自分の位置など

セカンドストリート
冬物を探しに名取の古着屋さんへ。
カジュアルのジャケット1300円。デニム 900円をゲット。
季節が変わると洋服が欲しくなるが、一般の店定価は高いし何件も回らないと
欲しい洋服がみつかならないので、古着屋さんを活用する割合が高い。
といいよりも、いろんな洋服を見て見るのが好きなようだ。

王将の餃子
帰りに古着屋さんの前にある、中華料理の王将へ
かた焼きそばと餃子のセット
シュウマイもつけたが、3個で280円は高かった。

通販の完了
自宅に帰りビタミンや浄水器のフィルターの仕掛かりのオーダーを完了。
洗濯物を洗いながら、鶏をしまったりコーヒを飲んだりの自分の時間。
お風呂も沸かし中。
これからFBの名前書きを行う。

明日は郵便局にわからないことがあるので行くんだった。
水曜は霊山でバウンドテニスの練習の日。
最近お腹が出てきたので、少し練習を増やさないと。
というより外食が多い。
気をつけないと。

メール
ITのビジネス支払い条件が変わり、7回分のボーナスが少額だが口座に入っていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter