2015/11/03

テニスの試合で流れを変えたい時の秘密の技。

 気分を回復したい時。

 今まで最悪だったことを思い出す。 
場所、相手、状況。その画像に自分の姿を登場させる。 そうすれば客観視できる。

 さらにその画像を白黒に加工し8分の1に小さくする。 これを何度か繰り返すと、トラウマが薄れ無意識の書き換えができる。 

 自分の心をコントロール。

 この技はプジティブなシーンも使えます。 素晴らしかった体験、誇らしいことを鮮明に大きくすると、気分を変えることができます。 
 テニスなどスポーツのときミスした後これをすると流れを変えることができる。 プロのやっていることは、思考のクセを意図して変えることなんだそうです。 

 メンタルは、このような考え方のクセのルーティーンにも関係するようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter