2015/11/26

二つ折り案内状の印刷のやり方

案内状の印刷。
文房具店で、ハガキと封筒のセットを購入。

ワードのテンプレートを、Web上で探し・・・。
いざ印刷しようとしたら、サイズが合わない。

再チャンレンジで、サイズを合わせ印刷してみた。
そしたら今度は印刷機に紙が入って行かない。

写真プリントの年賀状印刷の処に持ち込んで
簡単に2つ折りの印刷はしていないとのこと。

印刷物ごときに何日かけているんだ!
紙の厚みが問題と、この案内状のセット
返品しようと考えていた。
時間のないもう一度、奇跡を信じて印刷にかける。

今度は、一枚一枚押すように印刷機を回した。
あ、できた!

こういう厚みのある印刷物は、一枚ずつ手で押すと印刷できるんだ!

一つ勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter